人は良い人、悪い人がいるのではなく弱い人しかいない。

こんにちは❣️
経営者を人の悩みから解放する人材プロデューサー
保険ステーション中田 勝です。

保険屋の範疇から脱却し、保険を通じ、人材問題という
経営者の「不」を解決するお手伝い

ブログ連続更新日 546日

昨日ついに2020年東京オリンピック、パラリンピックの大会延期が正式に決まった‼️

昨日のオリンピック延期に伴いアスリートからの延期に関する様々なコメントが…
健康体である事、練習が出来ている事に感謝。

オリンピック延期のお知らせも、まず1番に『準備期間が増えた』
前向きな気持ちのまま引き続き頑張ります
とか、、、、

いっぱい練習してもっともっと強くなれるように頑張るしかないですね。

こんな時だからこそポジティブに!がんばるぞー
とか、、、

人間は理性を持った動物である。だから、自制心というのが働く。

自制とは…
誘惑や衝動に直面した際に、自己の意思で感情、思考、行動を抑制すること

セルフコントロール。

・プロスポーツ選手が競技以外の楽しみにのめり込んだり…
・プロスポーツ選手が競技そのものに真剣に取り組まなかったり…

それが、原因で脱落するアスリートの人も以外と多い

ただ、突き放した見方をすると、それはそれで仕方がないことかもしれない。
なぜなら、
人には善人と悪人がいるのではなく
弱い人しかいない から。

その自分の弱さから這い上がれるかどうか
自分自身の問題なのだから。

でも、本物のアスリートって言うのは、まさにセルフコントロールの達人なんだと思う

ましてやオリンピックの代表選手レベルとなると…
超超超、ポジティブ思考のアスリートばかり

でも、そんな裏には大変な努力の結晶、と、自制心が働いているんだろう

最終的には自分との闘いなんだなぁーと。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました