自分だけのために頑張っている人間は今ひとつ粘りに欠ける。

ブログ スタートから3日目 (毎日更新中)
こんにちは!!

小樽の「保険翻訳家」中田勝です!

今日はタイトルにもありますが、自分だけのために頑張っている人間は
今ひとつ粘りに欠ける!
についてブログします。

自分のことしか考えない自分中心な人は大成しない場合が多い。
なぜならば、独りよがりで周囲に気配りができない人は、支援してくれる人が周りに集まりにくいからだ。

まして、自分のためだけに頑張っている人は今ひとつ粘りに欠ける。
逆に、自分の自分を支えてくれている周囲の人たちの事を常に意識している人は頑張り抜く事ができるという傾向にある。

要因は、周囲の人たちに応えようという気持ちがモチベーションとなるから!

ブログセミナーの素晴らしい61期生の仲間たちについて o(^▽^)o
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

BS札幌 61期生の仲間 
写真中央は「ブログNJE理論」
セミナー講師 板坂 裕治郎先生

9月25日 365日ブログマラソンスタート一
 本日まだ3日目(°∀°)b

このメンバーの中で9割以上ほぼ全員経験者でツワモノ!
しかもすでに連続投稿中というメンバーがほとんど。

私、facebookたまーに投稿するくらいのゆる〜い、いち投稿者。

準備運動も、フルマラソンした事も5キロすら走った事ないのに、
いきなりセミナー受講後4日後にスタートしていました。

61期 札幌同期生「カフカ」こと
同級生 拝田昇くんのフルマラソンの写真。

3時間台で走る変態( ̄∇ ̄+)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
同級生ながら、すごいなーと思います。

尊敬します。

頭も体もフルマラソン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私の場合、ブログマラソンで途中、足がつらないか?肉離れしないか?不安です。(´д`lll)

このグループには目的があります。
そのいくつかをご紹介します、、、

① ブログを書くのは自分のメリットじゃなく読者のタメになる事を発信する!

② ブログ更新が止まる最大の理由が誰にも読まれていないという孤独感!
  だから同期みんなで助け合う!

③ 他人のブログを読み、そこに対してアドバイスを送るのは結局自分に言っている事と同じ事

  最終的には自分のスキルアップにつながる。

  全員がプロとして書いているので

厳しいアドバイスも必要!

特に②
誰にも読まれていないという孤独感!
これが挫ける最大の原因だ!と位置づけ、これをグループ全員で助け合う。
見てるよ!すごいね!
今日のブログはクォリティー高い!

厳しい指摘もなんか専門用語で分かりづらい。
売り込み少し入ってない?
などなど、、
書いていて、緊張感あるし仲間のブログも注意して色々と学ばなければ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

上質なインプット!&高度なアウトプット!

タイトルにも書きましたが、自分だけのために頑張っている人間は今ひとつ粘りに欠ける。

この365日ブログマラソンの取り組みは、、、、みんなで走ろう!
毎日ネタ記事に悩んでいる仲間を気遣う周りへの配慮、気遣いを持とう!
という意味でも素晴らし取組みであるとしみじみ、いま実感してきておりますo(^-^)o

でも、本当にこの61期生メンバーのブログのクォリティー
ハンパない(≧∇≦)上手い!
めちゃくちゃ手抜きできない!

正直、本当は大変です。
でも、それはみんな同じ!
それでもやり遂げようと61期生メンバー頑張ってるから、フルマラソン食いついていきますよ。

みんな、早朝からポンポン記事投稿してくるしハヤっ!!
まーそういうルーティン何でしょうけど( ̄∇ ̄+)

超超超〜ブログビギナーランナーせいちゃん(私のグループでの名前)は何とかついていきますよ 。゚(T^T)゚。

明日はこの話題の続きをブログをしようとおもいまーす!

今日のところは
この辺でo(^▽^)o(終)

コメント

タイトルとURLをコピーしました